味噌煮込罠

投稿日:


味噌煮罠と書いて「みそにこみん」

ある土曜日、相方がチェックしていた本郷の味噌煮うどん専門店へと迎う。
午後1時を軽く過ぎた時間帯だが4組待ち。
自家製麺で八丁味噌使用の本格味噌煮込みうどん・・初体験!

メニューは
味噌煮込みうどん・・初心者はこれか
キムチ味噌煮込みうどん・・刺激が欲しい時はこれ
インディアン味噌煮込みうどん・・カレーうどんも捨てがたいな
イタリアン味噌煮込みうどん・・チーズにトマトソースってのも乙だ

迷う、迷う、迷うーーーっ
結局、初めてだからと相方は「味噌煮込みうどん」 850円
キムチな気分な私は「キムチ味噌煮込みうどん」 900円

土鍋でぐつぐつの味噌煮込みうどんが、ご飯と漬物をお供に運ばれてきた。
焼きそばにご飯ののノリか?!いいや今日は炭水化物祭りだー。
ふぅふぅはふはふしながらコシの強い麺を頬張り、味噌スープとご飯をレンゲで口に入れると合う!
罠に落ちる人は沢山いると思うなー。
しかし個人的には食べ慣れた出汁の旨みの効いた讃岐うどんの方が好きかな。

風邪がぶっ飛びそうな美味しい味噌煮込みうどん、ごちそうさまでした!

関連ランキング:うどん | 本郷三丁目駅水道橋駅湯島駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)