東長谷寺・薬王院 下落合

投稿日:


「ごぼう天うどん食べにいこー」となって高田馬場・大地のうどんさんを目指す。
運動不足解消もかねて途中から歩こうと目白駅を途中下車して歩く。歩く。

新目白通りに差し掛かると「牡丹のお寺」の文字が見えてきました。
これっ、もしかしたら前に行ったけど、場所を思い出せずにいたアノお寺じゃない?
つんつん相方の袖を引っ張り大通りからひとつ入ると、そうそう、ここだ!
山門で一礼して見渡すと庫裡の前庭から、ずっと奥まで大輪の牡丹が咲き誇っていました。
こんなに丁度牡丹の時期に再訪できるなんて・・やっぱり日頃の行い?(ないない)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)