TOP・OF・ATAMI


ピーラーでくるりんとさせたバターナッツが可愛くて、ポタージュだけでなくこんな使い方もあるんだなぁと頬張る
「駐車場から始まってフロント・レストランみんな感じが良いねー」
知り合って1ヶ月、こちらに越して来てはじめて出来たお友達が言う。
「本当にロケーションも最高だし、おもてなしも申し分ないね」
18階のレストラン、一面の窓ガラス越しに相模湾や熱海の街並みを見渡す。

まだ4回しか会ったことはないけれどさっぱりとした男らしい性格(女だけど・・)の彼女とは気を遣わず食事できる。
最初の出会いは坂道を歩いている時に「良かったら乗っていきませんか」と白いアウディの窓を開け声掛けてくれたことから。
一瞬躊躇ったものの厚意に甘えた。
車中でお互いが名乗り簡単な自己紹介めいたことをやり取りした後で
「なんて呼べばいいかしら・・下の名前で呼ぶほどの仲ではないから姓名で呼ぶね」とざっくばらんな所も良いなと思い返す。

「ねね、このポタージュもきっとバターナッツだね。函南の産直でよく見かけるから地場産野菜の消費拡大かも」
他愛もない話が美味しい料理を前に次から次へと飛び交う。
絶妙なタイミングで前菜からメインディッシュと運ばれてくるので手持ち無沙汰な時間を会話で埋める必要もない。
カボチャ仕立てにした鶏肉とイカのプレゼはイカ墨の黒とパブリカのオレンジがハロウィンらしさを極め、
鶏肉や彩りの良い野菜や香辛料が楽しさを増してくれる一品。
ここでランチして正解だったね〇〇さん、うん異議なーし!
(え、今”さん付け”だったの姓じゃなくて下の名前だったよね?)

今日、いただいたのは10月限定 ハロウィンランチ 2000円

鴨のアロゼ 二色のソースで
冷たいかぼちゃのスープ
鶏肉とイカのブレゼ かぼちゃ仕立て イカスミとパプリカのハロウィンソース
秋の味覚サラダ
洋ナシのクレームブリュレ
パンまたはライス
コーヒーまたは紅茶

関連ランキング:洋食 | 来宮駅熱海駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)