めんたいパーク伊豆

投稿日:


明太子のテーマパーク「かねふくめんたいパーク伊豆」に行ってまいりやした!
ご飯のお供に最高な明太子ですが意外と知らないことが多かったりするわけでギャラリーでは明太子にまつわる色々なことを学べたり、また工場見学で丁寧に明太子が商品化されてゆく様子を見たりすると明太子を食べる時に有り難さが増すって訳です。

で、お腹が空いている時に行くとフードコーナーで大変なことになるわけで(食い意地はった夫婦なんで)2人で完食したのは、できたて明太子おにぎり、鮭とできたて明太子のミックスおにぎり、明太豚まん、明太ソフト、たらこパスタ・・・えっ、塩分採りすぎでしょー”(-“”-)”
てな感じでブレーキをかけなきゃいけない役目の私が、若干の罪悪感を感じながらもパクパク食べるんだからダメなんだ。

そして直売コーナーでは、ここでしか買えない出来立ての明太子や加工品、お得な切れ子の明太子等沢山ありました。
何か買いたい物欲はあったけど家の冷蔵庫にたらこが眠っているので素通りして二階の富士見エリアに行くと足湯のあるテラスがありました。
残念ながら富士山は見えなかったけど条件が良ければ富士山の雄大な姿が見られた筈。

今度はお隣にある山葵のテーマパークにお邪魔しようねー等と言いながら温泉に向かう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)