幕山公園

投稿日:


湯河原町の幕山公園で開催されている「梅の宴」
約四千本の紅梅・白梅が山麓の斜面に咲き誇って、それは見事です。
駐車場から近づくに連れ梅の香りに気分が高鳴ります。
日本経済新聞 日経プラスワン「早春に咲き誇る絶景の花の名所」でもこの湯河原梅林が1位に選ばれたそうですが、その規模は本当に圧巻です。

先日、日中に出かけた時は車が渋滞していて駐車場まで一時間待ちとのことで出直そうとなって、この週末予定していたのですが身支度を整えると生憎の雨。
でも折角出かける用意もしたのでフロントガラスを雨が洗う中、湯河原へと向かいました。

開園時間前だったので車を大分手前に止めて傘を持ち公園へ迎う。
橋を渡り公園の斜面に広がる梅林を見た時は思わず声が出ました。
雨降りで思うように写真は撮れなかったけど、梅の香りや小鳥のさえずりに包まれて素晴らしいひと時を過ごすことができました。
が、帰り道の最後の一歩というところで相方がぬかるみにシリモチをつくのを目撃!
こんなとこで笑いをとらなくていいんだよー。
帰りの車内で下半身パンツ姿(アンダーウェアの)でハンドルを握っているのを横目に「変態おやじか・・」と呟く私だった(;^_^A

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)