朝顔がさいた

投稿日:

あさがおさいた
      あさがおが咲いた
      花開いたのはひとつだけど、小さな蕾も沢山ついていた。
      昨夜、蕾の形が少し異形だと思ったけど
      ひらいた花びらは少し欠けていた。
      それでも精一杯さいて、すごく綺麗。
      ————————————
      アサガオ サイタ

      ふくらんだ蕾をみつけて
      はやくキミにあいたかったよ

      窓がうなるような強い風の日も
      やけた照り返しに目眩がしそうな日も
      月の光がふりそそぐ夜も
      か細い腕を懸命に空に向かってのばしていたキミ

      今朝、その紅色の蕾をひろげたキミを見られて
      少しだけ胸がキュンとしたよ
      輪のひろがりが欠けて 少し頼りなげにみえるけど
      いつか見た花火のように綺麗に咲いたキミ

      キミが教えてくれた「ひたむきに生きること」
      心の中にそっと受けとめて
      いつも忘れないようにしたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)