恋人岬のねこ店長



西伊豆の伊豆市、国道沿いに可愛いピンクのバス停があります。
そこは恋人岬へと続く富士見遊歩道の入口、目の前に広がる駿河湾越しに富士山を望むことが出来るんです!
遊歩道は700mと結構な距離がありますが売店や展望台があり、緑に囲まれた景色も美しいのであまり苦にはならないかもしれません。

恋人岬のねこ店長「らぶにゃん」幸福を呼ぶ猫としてすごい人気です♡
ステラハウス周辺のパトロールがらぶにゃんのお仕事ですが、見たところ花壇の中でぐぅぐぅ寝てばかりのような…いや、そんなことは関係ないっ。
何てたって らぶにゃんは可愛いからそこに居てくれるだけで良いのでございます~♡


2019年5月、石部の棚田のイルミネーション点灯イベント。
設置と点灯をボランティアの方にお願いしているイベントです。
始めての参加だったので足手まといにならないように説明をしっかり聞いてひとつひとつのキャンドルを畦道に設置していきました。
正直(こんなので綺麗なイルミネーションになるのかなぁ・・)などと思うほど、手にしたキャンドルは小さなものでしたが日が暮れてあたりが暗くなるとあの小さなキャンドルのひとつひとつの灯りが美しく灯り幻想的な棚田に感動しました。
なんとも心の原風景のような景色を堪能できます。
しかし今年は中止となりました。
動画は2019年のものです。
機会があればこちらもぜひボランティアに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)