箱根温泉山荘 なかむら


六月の雨。
横なぐりの雨に(前もこんなことあったなぁ)と思いながら助手席で窓を生き物のように伝う雨足を見る休日。
今日の目的、一つ目の友栄さんの鰻を食べるを堪能して最早二つ目の目的「温泉を楽しむ」は贅沢すぎるのではないかという気さえしてきた。
この雨はそんな贅沢な休日にほんの少し横やりを入れて窘めてくれているのではないか…(誰が?)

そんな気持ちを飲み込んで探す温泉。
一軒目は営業時間外、二軒目は廃業、んんん。
でもそこは流石の箱根!
至る所、温泉に事欠かないのだ。

結局、すすき草原や箱根ガラスの森美術館等のミュージアム、箱根湿生花園等を周辺に位置する落ち着いた山荘なかむらさんに立ち寄り湯でお邪魔してきました。
先客居なくて、まだ掃除機かかえた従業員の方が「もう掃除終わりましたからいいですよー」とのこと。
温泉独り占め!
源泉かけ流しのにごり湯に体を沈めると窓の外、雨に濡れた木々が満足感を重ねてくれるようです。

神奈川県足利下郡箱根町仙石原1283-97
箱根温泉山荘 なかむら
電話 0460-84-6012

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)