味の宿 喜久多


味の宿 喜久多さんに日帰り入湯でお邪魔しました。
お風呂は1階、4階にあり日替わりで男湯・女湯が入れ替わるそうです。
露天風呂は4階の方のみあります。
また最上階の5階には信楽焼の貸切露天風呂もあり予約制で50分ゆっくりとできます。

建物は老朽化対策をしているのか外観は足場が組まれていましたが、中に入るとお掃除も行き届いており問題ありません。
ここは味の宿というだけあって「日本一美味しい稲取金目」の煮つけや新鮮な地魚のお刺身が船盛でいただけるそうです。
うちの場合は猫問題があるので食事だけのプランがあると良いのになぁと、いつも思います。
本当に伊豆には美味しい食事を提供してくれる湯宿が多いのです。

この日は4階が女湯の番で夫に少し申し訳なかったのですが意図したことではないので折角の露天風呂を思う存分楽しんでこようと思ったら、さらに最後まで貸切状態で贅沢すぎるひと時を過ごせました。
ただ目隠しはあるもののホテルなどが対面に多く、大丈夫かとは思いますが少し人の目が気になりました。
そうは言っても夕陽に空が染まっているのを、心地よい潮風に吹かれながら丁度の湯加減に身をゆだねていると細かいことは気にならなくなります。

営業時間:112:00~19:00
泉質:塩化物泉
入浴料:大人800円(祝日1000円)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)