餃子こうげん倶楽部

投稿日:


国道135号沿いに餃子の案内看板が幾つもあり寄り道したいけど少し込み入った場所の気配がしていつも素通りしたものの気になってしようがなかったお店にやっと立ち寄ることができました。
国道から500メートルというものの、やっとこさすれ違いが出来る道なので(この道でいいのかしら)という不安を抱きながら案内板を頼りに車を走らせる。
そして満開の桜や青い空にワクワクしているうちに最後の看板にたどり着きました。

12時半を過ぎた時間帯、満席で外で待ちます。
私たちが待っている間にもペット(わんこ)連れのお客様が2組いらっしゃいました。
15分ほど待って入店することができ4人掛けテーブル席に案内して貰えました。
隣も後ろもお洋服着たワンコが抱っこされていたり、横にちょこんと座っていたり。
ペットの入店OKのお店でワンコ用メニューも用意されています。
手作り餃子が自慢のお店なので注文したのは

定番餃子 600円
キムチチャーハン 1000円
ワンタン麵 900円

餃子は10種類ほどバリエーションがあるそうで「空飛ぶ餃子」が気になりました。
(手羽先に餃子餡が詰まっている?のかな)
ワンタンはもちっとした食感で麺のほうは細麺、普通に美味しい感じでした。
店主さんご夫婦ふたりで切り盛りしているらしく、やや接客は不愛想かなとも感じましたが忙しい時間帯だったからかもしれません。

ペット苦手な人と時間のない時は無理かもです。
(お店の貼紙にも記載がありましたけど)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)