ベーコンエピ


ヤバくない?

ヤバーイ!うましー!

今日はほったらしパンではじめてベーコンエピ焼いたよ。
ほったらかしといた生地を6等分して10分ベンチタイム、そしてマスタード、ブラックペッパー、ベーコンで成形して230℃で15分焼くだけ!
え、え、え、こんなに簡単に焼けちゃうのって驚いたわ。
外はカリっと中はふんわり焼きたてのベーコンエピはいかが~♪

と言ってたのが3日前で、ついに需要と供給のバランスが崩れてしまいましたw
そらま、毎日毎日小麦粉300g焼いているからな。

最初うねうねだったり卑猥な形になったりで、わっ苦手!と思っていた成形も少し慣れてきてめん棒で伸ばす作業も何とかマシになってきた。
焼き上がり1分前に焼き色がついたトレイを逆にして焼きむらを誤魔化すという小技も身につけたし、第2発酵でスプレーしすぎるとハサミ入れの時に上手くいかないという失敗も経験しました。
しかし失敗するのが楽しい、今度から教訓として生かせるから。
今までこんな楽しいこと見逃してたかと思うと損した気分だけど、いや今気づいて良かったとぺこぱ松陰寺ばりにポジティブな自分が好きw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)