「おでん」の顔も3度まで…

投稿日:

IMG_3091
「おでん」何連チャン続いてるんだー。 > 自分

深夜に帰ったり、帰って来なかったりで
相方が食べ損ねた「おでん」
冷める→あっためるのリバースしすぎて
すじ肉大名も玉子大将も、はんぺん足軽も
土鍋の中でめっちゃ討ち死にしてるし。

…ふぅ~。

うんざりしすぎて、網戸掃除5枚しちゃいました。
しかも内2枚はドライバーでネジ外して。

網戸掃除?

…なんで網戸なんだ…> 自分

風呂まで持って行くのにパズルゲームっつーの。
網戸を縦にしたり斜めにしたり風呂場にたどりついたらクリア。
大ちゃんはベランダで不審そうに様子を見てるし。
「お主、なかなかやるな!」と言ってくれよ。

にゃにゃにゃ、にゃごにゃごにぅ~ん

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    > こっこ
    いや、やってみんしゃい、網戸掃除。
    めっちゃ気持ちいいから。
    網戸の真っ黒い汚れと一緒に私の心の中の汚れも落ちてゆくよう。
    (…実際に落ちてはいませんでしたが)

    > みるくっち
    網戸にお風呂のシャワーかけると、みるみる綺麗になって。
    でも風呂床がみるみる汚くなって(;>_<;)
    ついでに風呂場の掃除もしたけど。

    おでんに玉子がなくなると食べなくなるのって分かるぅ。
    でも私の一番は厚揚げ大将に練り辛子いっぱい付け。
    つーんときた鼻をつまむのサイコー。

  2. みるくっち より:

    網戸掃除5枚は凄い!
    腰痛めてない?
    大ちゃんは監視役だったんだね。

    我が家の親父はおでんは1週間続いても大丈夫な人
    でも私は2日でギブ
    なので余ったら大きなタッパーに入れて自分の部屋まで持っていって貰います。(冷蔵庫も、レンジもあるから)
    息子は卵が無くなると食べません。

  3. こっこ より:

    そのおでん味がしみ込んでおいしそう~
    この時期に網戸掃除するってエライッ!!
    網戸をサッシから外すって考えただけでめんどくさい・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)