いつもの朝


なんでやねん

お義母さんにシフォンケーキを送ろうと昨日1ホール焼いたんだけど何故かふわふわ過ぎるほどふわふわで、これ配送中に型崩れしないかしらと心配になり結局我が家で消費することにした。
切ってみるとシュワシュワとメレンゲが解ける音がして、いつも以上にふわふわ~。
「あっ」と閃いた!

そーだ、近頃「生食パン」を続けて焼いているから、その分量の牛乳をシフォンに入れたんだー。
でも、怪我の功名(?)で、いつもより水分量の多いシフォンはこんな触感で夫が「1ホール全部いける」と言うくらい軽い仕上がりで、お家限定の我儘シフォンを口にすることができました。
これは絶対生クリームをナッペしたらつぶれちゃいそう、そのまま食べる方が絶対いいに決まってる。生クリーム必要なーい!

大ちゃん、愛ちゃんは朝食後は猫部屋(兼オトンの趣味部屋)で朝寝しています。
大ちゃんはもう10年は使っているお気に入りのベッドで、愛ちゃんはAmazonで衝動的にポチった食パン座椅子の上が定位置です。
2面の窓から見える樹々の緑が気持ち良くて、庭に面しているのでお外にいる気分を味わえるからかここが落ち着くようです。
オーシャンビューも良いけれど、グリーンビューもなかなかのもんでっせー♪

二度寝から起きても窓辺に寝そべり小鳥を眺めたりして殆どの時間をこの部屋でまったりと過ごしています。
寝顔が可愛すぎて可愛すぎて、そろりそろりと近づいたんだけど、さっき使ったバニラエッセンスの香りがしたのか愛ちゃんが寝たまま鼻をクンクン・・きゃきゃわいすぎー♡
といつも通りの親バカちゃんりんな朝を過ごしています。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    (人´∀`)アリガトー♪
    そうだね、そうだった。強力粉混ぜて焼いてみるよー。
    いつもありがとうねー(^O^)

  2. kconyan より:

    シフォン作る時、わたし強力粉何割か混ぜるよー。ふわふわのままで少し弾力が出て、わたしのレシピは強力粉インが主流になったー送る時は強力粉インおすすめって、さわえみねーさんのほうが焼くのうーんと上手だけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)