伊豆の味処 錦



前回完売で食べることのできなかった「鯵のたたき丼」
隣の席に運ばれた丼はタワーのように鯵のたたきがそびえ立ち羨望の視線でちらちらと盗み見した。
どうやら人気メニューであることに加え、限定数量が少なくて滅多にお目にかかることはできないらしい。

開店30分前に到着し1番目に名前書いて待ったかいがあり、この日限定3個限りのそれを注文することができました。
運ばれてきたそれはタワーのように・・あれ?それほど高くはないか。
頭の中で妄想が膨らんで巨大タワーを想像していましたが思ったよりは普通。
気を取り直してタワーをほぐし口に運ぶと新鮮な鰺の風味がじんわりと広がる。
「・・・う、うま!」

濃ゆすぎず丁度の塩梅の醤油味に大葉やネギや生姜等の香味野菜がバランスよくミックスされて食が進む。
目を閉じれば潮の香りがする海岸が浮かんできそう、これだよ!これこれ!
横からもお箸が伸びてきて、あっという間に丼の底が姿をみせる。
今度いつまた食べられるか分からないから、ゆっくりと味わおうと思っていたのにな。

磯納豆丼 2200(外税)
鯵のたたき丼 1650
生姜の天ぷら 330
ノンアル 330
お通し 220

ちなみに前回の注文と金額がぴったり同じ4730円(だからどうなんだってことですが)
烏賊刺のバカ旨喰い 1100
天丼 1430
生ちらし丼 1650
ノンアル 330
お通し 220

お隣に「お湯かけ弁財天」さまがいらっしゃいます。
弁天偕楽源泉のやぐらからは湯気がもうもうと立ち上がり圧倒されます。
弁財天さまの温泉でお金を洗うとお金持ちになるとか。
温泉でゆで卵を作っていただくのも楽しいです。

関連ランキング:海鮮丼 | 伊豆熱川駅

コメント コメントを追加

  1. 森山悦子 より:

    初めまして。

    熱海に移住のサイトから、こちらにワープして、拝見させていただきました。

    私は、伊豆と温泉が大好きで、旦那と、今迄、何回も訪れました。
    熱川温泉の錦も何回か行き、懐しく思い出しました。

    その旦那は、去年、66歳で天国に、行ってしまいました。

    私達の最後の夢は、伊豆に移住する事でしたが、残念ながら、
    叶う事が出来ませんでした。

    綺麗な動画と、素敵なBGMで、とても癒されました。

    また、これからも、素敵な動画、楽しみにしていますね!

    1. emi より:

      悦子さま

      大変お返事が遅くなり(遅くなるにもほどがある)申し訳ありません。

      ご主人様、まだお若いのに言葉もありません。
      伊豆に移住なさっていたら、ひょっとしたらご近所さんになっていたかもしれません。
      2家族で伊豆半島をドライブ…そんなことも楽しいですよね、きっと。

      うちの夫もYouTubeで伊豆の動画を配信しております。
      https://ajikome.ch/
       ↑
      こちらから辿れますのでよろしければご笑覧ください。

      どうぞお体に気をつけて、そして楽しく過ごしてください。
      きっとご主人様も見守ってくださってると思います!

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)