ジャイアント・トラやん

投稿日:

ジャイアント・トラやん / 大阪市役所内

「水都大阪2009」のマスコットキャラクターらしいですね♪
親しみやすい丸っこいフォルムで、時折お喋りもしてくれるので、お子ちゃまの人気者。
そういや、ガンダムも“緑あふれる都市東京の再生のシンボル”でした。

いやぁ、どちらも凛々しくすっくと立っている姿に惚れ直します。
惚れ直すといえば(…と無理なこじつけで話題をふる)
「夫婦が惚れ直すとき」と題したランキングが日経+に掲載されてました。

【妻が夫にほれ直すとき】
1)感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる
2)体調が悪いときにに気遣ってくれる
3)言葉や行動で愛情表現をしてくれる
4)家電の修理や力仕事などをやってくれる
5)必要なときに正しい判断をする
6)スーツ姿のとき
7)率先して家事を手伝ってくれる
8)自分(妻)の親にも気遣ってくれる
9)自分がパニックに陥ったときに冷静に対処してくれる
10)荷物を代わりに持ってくれる

【夫が妻にほれ直すとき】
1)おいしい料理を作ってくれる
2)体調が悪いときにに気遣ってくれる
3)感謝の気持ちを言葉や態度で表してくれる
4)家事に一生懸命取り組んでいる
5)言葉や行動で愛情表現をしてくれる
6)家計を上手に切り盛りしてくれる
7)正装やおしゃれな服装・化粧のとき
8)同年代の人より若く見える
9)頑張りをねぎらってくれる
10)自分(妻)の親にも気遣ってくれる

やっぱり言いたいことは、きちんと相手に伝えることは大事なようです。
感謝の言葉を惜しみなく、愚痴や不平はほどほどに…。

 

わかっちゃいるけど
 
 
 
 
 
やめられない(-ω-)

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    我が家も同じく…(;>_<;)
    とりあえず美味しい料理を作らなきゃ。
    …それが難しいんだわ。

  2. みるくっち より:

    我が家は両方とも1個か2個しか当てはまらないorz…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)