立川パーキングエリア

投稿日:

祖谷蕎麦
週末、立ち寄った立川パーキングエリアで朝ご飯。
つなぎなし100%そば粉だと、少しぼそぼそしたカンジがするんだけど…これがいいの?

しかし、うーん外を見渡してみると見慣れた筈の景色が、懐かしさと温かさと切なさと。

…篠原涼子のうたに似たようなのがあったっけ。

やっべ。

兄が「早く車に乗れ」って呼んでるよ。

しかし

「昼は混雑してるのが、かなわんから不味い店で食事する」
「SAは人が沢山いるからPAにする」

って、

なんぼほど人が嫌いやねん。

立川SA

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    びっくり!!
    はちみつ醤油なの。そばがきぜんざい…。
    たしかに、もちもちっとした食感は和スイーツに合うかも。

  2. tan より:

    はちみつ醤油でいただきます(*^^*)!

    後、そばがきゼンザイも美味でした!!

  3. emi より:

    > こっこ
    そばがき、美味しいよね。
    お料理上手なおばちゃんがいてくれて良かった。

    > tanさん
    え!!
    そばがき、蜂蜜で食べるの?!
    しらなかったー。スイーツ感覚なのかなぁ。

  4. tan より:

    突然に失礼します。。
    そばゆ・そばがき大好きです!!

    そばゆは七味・・そばがきはハチミツでいただきます。          (^^)

  5. こっこ より:

    私は蕎麦の良さがいまいち分かってません。
    でもそばがきは好きっ(^^)
    でも実は「革堂」で、おばちゃんに作ってもらって食べたことがあるだけで、自分では作れません。

  6. emi より:

    ちっちっち…

    そば湯の良さが分からんとは、くそがき…お子ちゃまやねー。
    あたしら蕎麦本体よりそば湯の方が好きぢゃきに。
    そば湯にはルチンが沢山含まれちゅーし、なにより余韻を楽しんでこそ蕎麦道の醍醐味よえ。
    だっはっはo(^▽^)o

  7. ちーま より:

    そば湯の良さが今だに分からんのです~。
    お子ちゃまですき。

  8. emi より:

    そうなんだー、あたしはぼそぼそ苦手だけど体に良さそうだから食べるよ。
    あと、「そばがき」は好き。
    だし汁とねぎを加えて、練り練り…。
    もちもちっとして美味しいんだよね。

  9. みるくっち より:

    100%そば粉のそば好きなんだよね~
    ぼそぼそしてるけどそばの風味がしっかりしてて
    後少し面が大きいでしょ。アレが好き♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)