黒ニンニク

投稿日:

黒ニンニク
健康食品の黒ニンニク…なんだかとっても気になるー。
熟成・発酵した黒にんにくは、効果・効能も普通の白いにんにくから一段とパワーアップするというから
これはもう試してみなきゃと思うのですが、市販品はお値段もパワーアップ(´Д`;)

ぐぐったら作り方があったので、ただ今にんにく発酵中です…
今日で7日目。大分「らしく」なってきたところです。
なんか、ワクワクするなー。

参考サイト
http://www.1ginzaclinic.com/garlic/garlic.html
http://pub.ne.jp/ginga/?entry_id=1730799
http://cookpad.com/recipe/891297

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    20日くらい熟成させてみようかと思っているのであと12日…。
    もう少ししたら一度味見をしてみよう。
    青森産のにんにくちゃん、どんなお味になってるかなぁ♪

  2. ちーま より:

    げー。自作できるんですね!

    ドラッグストア行く度に気になってました。
    感想教えてくださいm(_ _)m

  3. emi より:

    ね、ね、よさそうでしょー。
    ずっと占領されるので炊飯器は予備がないとできないので実家に余っているのを送ってもらいました。

  4. こっこ より:

    黒にんにくって知らなかったけど、よさそう。
    でも、10日間ずっと炊飯器をにんにくに占領されてしまうわけ?作ってみたいけど、炊飯器1個しか持ってないし・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)