定番、鶏ムネ肉の唐揚げ

投稿日:

鶏ムネ肉の唐揚げ
ついに雨が降り出して
東京では久しぶりの雨で
しかも寒い夜

電車から降りると歩く気もなくなったので、冷蔵庫の中を思い出す。
そうだ昨日、鶏肉を買っておいたのがある。
生姜とニンニク、醤油にお酒、30分ほどつけ込んでおいたら
片栗粉でぱふぱふお化粧して…できあがり。
ボローとグリーンカレー
昨日のランチ

グリーンカレーとボロー
ボローは「世界の長寿料理レシピ」より
人参とタマネギをしんなり炒めて米1/2カップに水1カップを入れて20分炊き上げ
10分ほど蒸らしレーズンを散らしたもの。
 
 
スカイツリー
でかいぞ東京スカイツリー。

まだまだ建設途中だけど、にょっきといつの間にか姿を現した。
ある日突然のように姿を現した。
びっくりした。
これから2.5倍も高くなる。
来年が楽しみだ。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    から揚げおいしそうにカラッと揚がってるね~
    うちでは唐揚げの時は一緒にごぼうの唐揚げも作ります。
    うましっ。

  2. みるくっち より:

    私はモモより胸の唐揚げの方が好き♡ 
    下味にじっくり漬け込んで揚げた唐揚げ美味しいよね~
    昨日はこっちも雨でした。
    昨日のグリーンカレーはランチさん手作り?ボローも初めて聞くお料理
    ピラフみたいな物かな?
    東京スカイツリー大分出来上がっているね。

    1. emi より:

      > こっこ
      うん、油けちって揚げるとべたっとなるけど、今回はたっぷり使うたき。
      なるほど、ごぼうね、今度やってみよう。

      > みるくっち
      モモよりカロリー低いしね。
      それに安くて主婦の味方だ。

      チキングリーンカレーはヤマモリ(株)のタイフード製品で
      2009年度モンドセレクション金賞したもの。
      人参沢山のピラフみたいな感じだけど、レーズン入れすぎて
      甘くなりすぎちまっただよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)