韓国伝統民俗食堂 烏鵲橋(オザッキョ)

投稿日:

美味しい韓国料理を食べたいねとコリアンタウンを歩いていたらブラタモリで見た看板犬「シバちゃん」が
いきなり寝そべっていた。
眉毛を描かれたその顔を見て、口元をゆるませながら店内へ。
外観から受ける印象より広い店内。

充実のランチメニューはキムチ等のおかずが5品とご飯はおかわり自由。
カムジャタンとユッケジャンを注文。
キムチチャーハン、プルコギ丼、純豆腐チゲ、味噌チゲ…うーむ、美味しそう。
店内は「アンヌンハセヨ」が飛びかい、スクリーンからは韓流スターのライブが流れてる。
まるでここは韓国。

名犬シバちゃん待ってる間に、おかずでご飯を完食…
海藻のごま油であえたものが美味しー。
キムチはオモニ手作りの味という感じで酸味は控えめ。
韓国料理ってヘルシーでいいです。
主役きてないのに、完食しちゃってどうすんの。
と、何も言わないのに、おかずを追加サービス。
なんか得した気分。

とユッケジャンがスープをぷくぷくいわせて登場。わーい!
うーん、食欲をそそる香りに誘われて、スープから。
少し辛くて、こくがあって、いくらでもいけそう。
いや、これはクセになりそうです。

あんまり美味しかったので、家でも作ってみようと韓流館で調味料のダシダとか
買ってかえりました。うまく作れるかなー。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    東京にもコリアンタウンがあるんやね
    大阪の玉造にあるコリアンタウンにはサムゲタンのお持ち帰りを1羽1350円で売ってる店があるみたいです。
    去年から買いに行こうと思いながら、まだ行ってません。
    いつか行こう!!

  2. みるくっち より:

    シバちゃん可愛い♪
    韓国料理好きです。
    (たまにしかつくんないけど~)
    先日プルコギ丼作ったら好評でしたよ。
    そちらは色んな食材が手にはいるから良いね!

    1. emi より:

      シバちゃん、とっても人慣れして看板犬にぴったりです。
      子供がフードの近くに寄ったら怒ってましたけど(そりゃそーだ)

emi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)