雛まつり

投稿日:


きのうは雛祭りだったけど、パスタを腹いっぱい食べたせいか、なんか眠くて早くねた。
人生の三分の一は睡眠っていうけど、私はそれより微妙に多い。
アインシュタインが聞いたら驚くかもしれないけど、彼に言うチャンスもないし。

ところで今日は用紙を買いに秋葉まで出た。
自転車でもよかったけど、空は今にも泣き出しそうになっちょったし。
で、帰りの電車が動き始めて反対側に乗ったことに気づいた。
ミルクスタンドの牛乳を飲む時間があるか思案してたのが敗因か。
それとも急激な温度差が私にノイズを生じさせたのか。(ぜったいちがう)
ま、いっか。次乗り換えよ。

浅草橋でホームに向かっていたら久月のディスプレイがドラえもんのお雛様やった。
あとから気づいたら隣はキューピー雛やん。
わーい。よかった。乗り違えて-。
だって今日一番いい運勢は魚座やったし(めずらし)

ドラえもん雛久月の店員さんが3人で入替を行っていて
ギリセーフで写真がとれた。
うちの娘、ドラえもんが大好きだから、
こげなもん見せたら欲しいっつーて
うるさいだろうなぁ。

「嫁入り雛用に買ってくれてもいいよ」
ちょっと嬉しそうに言う姿が目に浮かぶ。
やっぱ娘には言わんとこ。

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    ドラえもんのお雛さま、ちょっと自分も欲しかったりして(笑
    ちょっと探してみたけど売り切れ続出。
    やっぱ人気あるんだー。

    プレゼントあぢがどー。
    55歳になってGOGO!!で張り切っていこう♪

  2. みるくっち より:

    ドラえもんとドラミちゃんの雛飾り
    いいね~
    今キティちゃんのもあるしホントいいよね。

    そうそう、遅くなっちゃったけど
    お誕生日おめでとう~
    いくつになったかは聞きませんよ(笑)
    今日家の方に荷物が届くと思うので楽しみに♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)