景信山:景信小屋



さて、登山をしましょうと決まり「出発時刻は6時30分だよー」と相方に3度言われていたにも関わらず
寝坊して…ってか嬉しくて早く目がさめて二度寝して予定時間を1時間ほどオーバー^^;

きゃうううん、大失敗。

新宿から京王線で高尾まで着きました。
そこからバスに乗り換えて…と思ったら相方まっしぐらに駅前の京王ストアへ直行。

どうすんの?
おにぎり買っていこう。

開店時間までに数分時間があったので向かいのパン屋さんでプレックファウスト。
これ結構美味しいよー、と言いながらカレーパンを囓る相方。
完食しつつあると京王ストアがオープン。

早くいこいこ

かごを片手に総菜コーナーへ。
おにぎりやらおいなりさんを選んでいると
「昔はおにぎり作ってくれたのになー」
「え、そうだったの?おにぎり持って行くより茶屋で美味しいもの食べよと思って」

そう言えば、昔はよくおにぎりを作って食べて貰ったものだ。
作り置きだと海苔がべたっとなってイヤじゃない?と尋ねたら
ぱりぱりもいいけど、しんなりもいい…とか言って
嬉しいことにワタシの作ったおにぎりが世界一美味しいって言ってくれたっけ。

そうだ、妻の座に安穏とせずに日々たゆまぬ努力をせねば。
ちくりと心に刺さったけど、そこはポジティブシンキングのB型。
今度はおにぎり持参でまた近いうちに行ったらいいじゃん。

無事おにぎりをリュックに入れて京王バスで小仏まで行くと空が青い、青い。
それに杉や檜の香りを吸い込むと指のさきにまで綺麗な空気が染み渡るようだ。
1時間半ほど雑木林をてくてく歩くと景信山の山頂。

景色いいねー!
そしてベンチに腰掛けて早くも昼食(笑
かげ信茶屋があるも、用意したおにぎりで満足し酒饅頭とお茶だけ買い足す。(だ・け・って)

隣のベンチではアマチュア無線家がでっかいアンテナたててCQしていた。
いやぁ、こんなとこまであの機材を持ってあがったのかなぁ。

それから高尾山のほうに縦走する。
城山茶屋を発見。なめこ汁、かき氷り、ビール、に可愛い看板猫つき。

見て-、このスカイツリーも真っ青メガ盛りのかき氷。これで400円だよ。
崩れないように二人がかりで側面を支えながら、しゃかしゃか盛っていました。

でもふわふわだからアッという間になくなるんだよね。

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    なんかいいな~~~。
    毎日忙しくしてるのに休みには二人でいろんな所へ行ってリフレッシュ!
    らんちさんも旦那さんもいい感じ 😉

    1. だいちゃん より:

      ボクはいつも留守番なんだけどな。
      ぷ。

  2. こっこ より:

    手作りも楽しいけど、外のもの食べるのもいいよね~ 😛

    かき氷すごいっっ!!
    でも、昔っからの疑問やけど、かき氷ってどうして小さいお皿に
    てんこ盛りにするんやろ?
    大きなお皿にすれば食べやすいのに・・・ 🙁

    1. emi より:

      外で食べるのって楽しみだよねー。
      自分で作るのってサプライズがないし。

      かき氷、大きなお皿にしたら、頭にきーんと来る人が
      可愛そうだからじゃない!(^_^)
      でも、こんなに高く盛ったのは初めてみたぁ。 😆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください