中秋の月夜


「今日は愛するダンナさんに人参(ジュース用の)買っとかないでいいのぉ?」
八百屋の奥さんが白い歯をのぞかせながら声をかける。

今夜は仕事で遅くなるから食事は用意しなくていいって言ってたけど
そうね、なにかいっちょ用意しとくかっ。

空を見上げると大きな、まぁるいお月さま。
中秋かぁ…
帰って大ちゃんと一緒にみよう。
———————————————————————————————-
チキンのハーブ焼き
パンプキンのキッシュ
フレッシュトマトのマリネ

コメント コメントを追加

  1. みるくっち より:

    夕べお月様見られた?
    こっちはお天気悪くてだめでした~
    月見団子つくろうかって聞いたら
    いらないだって(息子)
    今日はおはぎつくろうかって聞いたら
    餅米にあんこ絶対いらない!
    なんちゅう奴なんだ。
    今日は午前中学校があるってランニングウェアー着て
    走っていったよ。

    1. emi より:

      昨日は空が暮れ泥む頃に大きなお月さまが見えました。
      家に帰って大ちゃんを連れ出したころには
      もう雲に隠れて見えなくなってたけど。

      月見団子におはぎ、いいのにねー。
      あぅ、なんだか食べたくなってきた。

みるくっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)