伝説のすた丼

なんか宣伝カーがうるさいな

っと思っていたら近くの三叉路の角地にある
入れ替わりの多い軽食屋さんが、新規オープンして
オープニングキャンペーンで600円のすた丼・生姜丼が

驚きの100円

近くに学校もあるので学生さんが並ぶわ。並ぶわ。

「何時間待ち?」と聞いたら「店が狭いので1時間くらいかかると思います」と
従業員さんが気の毒そうに眉間にちょっと皺を寄せて教えてくれた。
いや、こんな混雑する日に並ぶ勇気はないけど一応知りたい心理は何故?

水道橋付近は格闘技の店があったり学校があったりするせいか
どの店も盛りがよいが、この店もデカ盛りで有名なチェーン店らしい。

この店のイチオシの「すた丼」は生卵、味噌汁つきで合わせ醤油に
ニンニクを溶かして熟成された秘伝のタレを豚バラと絡めて、
上に生卵がのっている。結構癖になるらしい。

今度ほとぼりのさめた頃合いに行ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)