本郷通り散策

投稿日:


写真を取り込んでいると、テレビから辻井伸行さんと母親の
旅行中の様子が流れてくる。
ショパンが晩年を過ごしたスペインマジョルカ島「風の家」

うわー、すごいプルー、ブルー綺麗なブルーの海よ。
何か見える?と母。

うん、見える。綺麗な海がみえる。綺麗だー、いい感じだ。
ブルー、ブルー、ブルーの海だね。
ここにピアノがあれば何か曲ができるのに。

辻井伸行 即興曲 「風の家」が流れる。

彼は言う。

音楽は色んな事が表現できて…
言葉で表現するより音楽で表現することが得意なんで
音楽に託してどんどん表現して行きたいとオモイマス。

と少し首を振り、はにかんだ様子で。

さてワタシと大ちゃんは根津神社までお散歩。
旧白山通りから本郷通りへ

大ちゃんはスリングの中から、殆ど顔を出さずじまい。
けれどデニム地一枚を通してお互いの体温を感じる。

私たち同じ景色をみているね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)