高尾山1号路〜高尾山頂


朝5時、早起きして久しぶりにおむすびを握って、ウインナーと玉子焼きを焼いて
お弁当に水筒、果物を用意して。
大きな荷物は重たいけど、全部相方が背負ってくれるから楽ちんで、さぁ出発!

富士山と並んでミシュラン三星の高尾山、今日はケーブルカーを使わずに1号路から
登り、高尾山駅、展望台、さる園前、たこ杉、山門を抜け薬王院から山頂へ。
山頂からは小仏城山〜景信山〜小仏峠バス停〜高尾山口と前回と逆ルート。

さて、1号路の山麓駅〜山頂駅までは甘く見ていたのですが結構しんどかった!
ケーブルカーだと6分だけど、歩く道のりは勾配がきつくすぐに息が上がる。
体が重たくなって、足が前にでなくなってくるし、歩いても歩いてもベンチないし。

でも視界が広がり見晴らしがよくなってくると、
それまでのしんどかった気持ちが吹き飛んでしまうくらい爽快感でいっぱいになる。
ほんと気持ちいいー、これがいいんだよねー。
高尾山ビアマウントの展望台で景色を楽しんで休憩していると
木々の間を名前を知らない鳥がさえずりながら飛んでゆく。
にわか野鳥愛好家の気分になったりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)