アンティ・アンズ 池袋東口店

投稿日:

いつもすごく行列で、個数制限5個で…そんなに並ぶほどのことでもないかなっと思ってたけど
昨日は行列も少なく15分ほどの待ちで購入できそうなので並んでみた。
オープン当初の混雑からすると嘘みたいに楽チンに購入できました。

オリジナル・アーモンドクランチ・シナモンシュガー・サワークリーム&オニオン・セサミの5つがセットに
なったプレッツェル5(1220円)とキャラメルディップとクリームチーズディップ(各50円)を
注文して、後はお店の中でクルーが生地をのばして、くるりと成形して焼き上がるのを眺めているうちに
できあがり。

あんまり期待していなかったけど、家に帰ってから温もりの残るプレッツェルを口にいれる。
相方はセサミから、私はシナモンシュガー。
シナモンシュガーはシナモンが主張し過ぎず砂糖とのバランスが絶妙で、
生地がもちもちふわふわで外側が香ばしい。

うっ、うまいっ(*´ε`*)

セサミはクリームチーズディップをつけて食べると美味しさ倍増(`・ω・´)
うーん、やられたってカンジ。これはアリです。

プレッツェルの意味はラテン語で「ちょっとしたご褒美」。
そのカタチは、子どもがお祈りをしているポーズを表したものなんだって。
ちょっとしたご褒美にリピしよう!

翌日、オーブントースターで5分チンして食べてみる。
やはり、つくりたてのあの美味しさは半減しちゃう-。

関連ランキング:パン・サンドイッチ(その他) | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)