便利!「エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)」

エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)

エクセルの表をHTMLにしたい時って、たまにありますが面倒ですよね。

そんな時にめちゃ便利なツールがあります!
「エクセルシートをHTMLテーブルに変換しちゃう君 (ββ)」

使い方も3つのステップでカンタンにCSSとHTMLが生成されます。
STEP1.
エクセルとかからCSV (TSV)をコピーして貼り付け

CSVでなくてもエクセルから表にしたい部分を選択してそのままコピー&ペーストでOKです。

STEP2.
オプションを選択して変換

細かい設定ではクラス名も追加できるので、よく使う「行ごとに色を変える」なんてこともすごく簡単!
カラープロファイルの設定では、背景色・文字色をカラーピッカーで選択することも、RGB・HSV・#での入力も可能。

STEP3.
HTMLタグをコピーして使う

STEP2の設定が終わったら、変換ボタンをクリックするとCSSとHTMLが生成されるのでコピーして貼り付ける。

素晴らしい、作者さんに感謝ヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)