ウチの町内にもパンダがいる!

町内にも居るぞ、パンダ

引っ越して、ささやかに広くなったと喜んでいる今日この頃。
パンダ舎改装費用は驚きの9,000万円だと知りパンダ以下だ、とがっくし。

ま、何かと話題のパンダ来日でありますが、来日前には
ちょっと、ちょっとぉ年間8,000万円のレンタル料は、お高いんじゃないの?!
と思っていましたが、ビーリーとシィエンニュのニュースが流れる度に
その可愛さ度に目を細め、ま、ま、レンタル料等の下世話な話しはどうでもいい。

それ以上の経済効果をあげればいいんだ。

上野商店街なんかもあんなに大喜びしてるじゃないかと方向転換。

特にシィエンニュが目をつぶって笹を食べてる顔がスゴク可愛いすぎ。
日本にいるパンダの中でもイチバンまんまる顔だよね。

一般公開は一ヶ月先だそうだけど待ち遠しい。
また「立ち止まらないでください」とか言われるんだろうな、きっと。

写真は近所にある学校の給食室ボイラー。
なぜかパンダのかぶりものを着ている(o^-^o)

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    パンダかわいいっ!
    外にいたら写真撮影はできるんかな?

    近々、和歌山の双子の仔パンダちゃん達に会いに行く予定です 😉

    1. emi より:

      よっ。こっこちゃん久しぶり。
      和歌山にパンダ見にいくのぉぉぉ、い~な~。
      ほんとっに可愛いよねー。
      上野で見たのが最後だから、もうしばらくパンダに会ってない。
      時々自分は顔がパンダになるけど 8)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)