ちょっと韓国広場まで

目的地の韓国広場、めちゃ繁盛してまっせ。

コーン茶がなくなったので、どうしょう。取扱店がありそでないのがコーン茶なのだ。
鼻がもぞもぞするから通販にしよう、とネットでカートにいくつか商品を放りこんでいるうちに
調味料等も見たいなぁと思い、新大久保まで相方とふたりしてチャリで出かけることにした。

あれもこれもそれも欲しくなりますよ♫

都内は坂道が多い。上り坂下り坂越え明治通りをまっしぐら。30分ほどで現着!
日曜日なのでいつもに増して、韓国広場の店内は人・人・人の波。
試食販売をしていた米粉のホットケーキミックスがもっちもちで美味しかったですー。
メープルシロップでなくてシナモンシュガーでした。

サクラ咲く…満開

江戸川公園の近くでサクラが満開。背景の空が真っ青でとってもキレイでした。
春はいいなぁ…。花粉がとんでなければもっといいけど。

水稲荷神社は梅がキレイでした

学習院旧正門は重要文化財です

唐草文様をあしらった和洋折衷の鉄門は、明治初期の文明開化時の様式と技術を伝える
貴重な文化財だそうです。
今は、学習院女子大学・学習院女子高等学校・学習院女子中等科の正門として使用されています。

これがフライデー襲撃事件の現場となった講談社かー

たけし襲撃事件の舞台となった、文京区音羽の講談社。
軍団の主要メンバーであり事件に関与していない井手は愛人宅を訪れていて連絡がつかなかったため、ラッシャーは痔の手術だったためである(Wikipedia)て。

コメント コメントを追加

  1. yunco より:

    東京はもう桜が咲いてるのかー!
    米粉ホットケーキミックス気になります…
    米粉パンとかケーキってもちもちしてて好きなんですよねー

    1. emi より:

      この桜は早い品種だと思います。
      1本だけ満開になっていた…やっぱ桜はいいねー。

      米粉ホットケーキ、韓国でも米粉ブームがきてるんだろうか。
      もっちもちで美味しいよね 😉

  2. みるくっち より:

    こっちは専門のお店がないからなかなかすぐには手に入らない(ノ_<。)ビェェン
    可愛い黒猫ちゃんがいるけどコレは何が入ってるの?

    1. emi より:

      県外に送るときは通販で「韓国市場」を利用したりします。
      ここは全般的に「韓国広場」より安い。
      品揃えも多いし見ているとあれやこれや欲しくなります。

      ちなみに猫は下に敷いてあったランチョンマットです(=`´=;

  3. こっこ より:

    私は、お水や麦茶を飲むのが苦手ですが
    コーン茶なら飲める 😛
    冷蔵庫にコーン茶を常備してるけど
    手に入りにくいのが欠点です 🙁

    1. emi より:

      私も冷蔵庫にはいつもコーン茶を冷やしています。
      美味しくて健康的、香ばしくて大好き。
      でも取扱店が少ないですね。
      仕方ないので新大久保まで行きますが
      新大久保はランチが安くて美味しい 🙂

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)