きれいな言葉づかい

投稿日:

p1060881

小・中・高校生に「きれいな言葉づかいをしている有名人」と質問すると
1位 エド・はるみさん
2位 みのもんたさん
3位 仲間由紀恵さん
と続いたそうだ。
女性陣はわかるけど、みのもんたぁぁぁ??
いつもフリップをバシバシしばいて「・・・しちゃえば」とか言ってるKYな毒舌アナウンサーっしょ。
新橋でビール片手に話してるオヤヂの会話と変わんないぢゃん。

「ビオフェルミンなんてお飲みになってるじゃないですか。だったらビールを飲んだ方が…」の
時は生で見ていましたが、番組スポンサーも知らないようでは、言葉遣い云々の問題じゃ
ないですよ。
つい最近も「北方領土買っちゃえば」発言で叩かれてましたが、懲りないっすねー。

てか、自分も結構ことばづかい悪いぢゃん(^^;

コメント コメントを追加

  1. emi より:

    やっぱ「おばさん」より「お嬢様」の方がくすぐられますよねー。

  2. tan より:

    みのさんね~~確かに…

    でも、だいちゃんはさすがよくわかってる!!

    みのさんのそのお言葉ね(。^^。)

    「世のお嬢様方~」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)