ロビンソンクルーソー

投稿日:


北品川のカレー有名店「ロビンソンクルーソー」
有吉君の正直散歩を見た旦那さんが行きたいというのでお供してきました。
北品川駅で下車するの初めて。駅から歩いて2分位、住宅街の中に黄色い看板が目立ってすぐ分かります。
店内に入るとすぐにテーブル席2つとカウンター。奥には座敷があるようです。
メニューは地名になっていて楽しい。
北品川カレー(炒めたホウレンソウ)、街道カレー(ビーフ)、江戸前カレー(シーフード)、八ツ山カレー(中華風カツ)、
高輪カレー(揚げた鶏モモ)、東京カレー(カレー&ハヤシ)、日本橋カレー(ハヤシ)等

北品川カレーの50倍辛にから揚げトッピングと高輪カレーの3倍辛を注文。
黒猫の「闇千代」ちゃんと遊んでいると運ばれてきました。
北品川カレー50辛、真っ赤だし…カプサイシン祭りだー。
ひと口貰ったけど、口にいれた瞬間は「あれ?」って感じだけど後からカプサイシン攻撃!
全部食べるとダメージきそうで怖いけど、旦那さんは全然平気でした。

店内の雰囲気といい、友達の家に遊びにきて昼食をご馳走になってる感じの楽しい店。
ディープな町並み北品川のロビンソンクルーソーにごちそうさま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)