初恋屋



2015/05/27 再訪
相方が仕事が早く終わりそうと連絡があり「初恋屋」のある田端で待ち合わせ。
入口に「お酒を飲んでいる方、お刺身を注文しない方の入店お断りします」の連絡ボードがぶら下がっていました。
今日は思い切り食べるぞー!と注文したのは

刺身5点盛り
玉子焼き
ごぼうのから揚げ
ポテトサラダ
ヒレカツもどき南蛮
軟骨入りつくね串
とちおの油揚
えんがわ刺身

ふたりでこれって食べ過ぎじゃない?!
ヒレカツもどき南蛮は料理名からどのようなものか想像できず注文したのですが、マグロのカツに南蛮のたれを添えたものでした。
職人気質のご主人が提供するお料理は、どれも素材の良さを引き出し程よい温度で出されるので「大根のあら煮」以外は外れなし。
写真を改めてみると今夜リピートしたくなる。女将さんは愛想ないけど気にならない。そんな素敵なお店です。

—————————————————————-

田端の有名店「初恋屋」訪問。
予約がないと難しいとの情報でしたが6時を過ぎて入店。
空席がぱらぱらとありカウンター席に通される。ラッキー♪

この日オーダーしたのは
ポテトサラダ
ネギトロ
牛蒡のから揚げ
ぶりカマ焼き
お刺身おまかせ4種盛り
大根のあら煮
カキフライ
レモンハイ&烏龍茶

クイックメニューのポテトサラダと大根のあら煮で時間を埋めながら
よい頃合いで料理がでてきます。
こんもり盛られた人参色のポテサラも、真っ黒いあら煮もなかなかの
ポリュームです。

魚河岸料理と冠しているだけにお刺身が新鮮で、目も舌も喜びました。
お任せの4種盛りをお願いしたのですが1種サービスの5種盛りに増量
しかも脇に軍艦巻きが人数分、添えられてありました。

ぶりカマ焼きに大根おろしを乗せはふはふしながら口にいれると
脂ののったまろやかな口あたりで至福のひととき。
あー、飲み込んでしまうのが惜しい…。

お腹も心も良い感じになった頃には、もう店内満席で入れないお客様が
ボツボツでてきました。
入店できてよかったなぁ。なかなかのCP抜群、この日後悔したメニューは
「大根のあら煮」のみで他は全品満足の美味しいお店でした。
新鮮なお魚ご馳走さまでした。

初恋屋

夜総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:居酒屋 | 田端駅赤土小学校前駅西日暮里駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)