ちづる庵 


「たまたま入ったお蕎麦屋さんが小ぎれいで上品な出汁の薄味で気に入ったよ」
叔母の一言で、このお店でランチ決定。

老舗の洋食屋さん、コックドールの向かい側にある自家製粉 石臼挽き手打ちそばのお店。
清潔感溢れる店内にはテーブル席とカウンター席も5脚ほどありましたので、
おひとり様でも落ち着いてお蕎麦を味わえそうです。

ランチメニューはないですが、代わりにお蕎麦の料金+500円で好きなメニューを
2品チョイスできます。選べるのは
・旬野菜の天ぷら
・そば屋の前菜盛り合わせ
・山いもとろろのお好み焼き
・そば茶めし
・いも天ぷら
・ちづる庵プリン
・あつあつスィートポテト
・そば粉ロールケーキ
・そば餅ぜんざい・・等
どれも捨てがたく迷いに迷ってしまいます。

オーダーしたのは叔母とふたりで
天ぷらもりそば 1480円
きのこそば 950円
おろしそば 980円
蕎麦膳セット 500円
・ちづる庵プリン
・旬野菜の天ぷら

温そばの出汁は余分な濃い味つけでごまかさず、添えられた薬味でさらに
旨みがひきたっています。
毎日、石臼で自家製粉しているという蕎麦にもこだわりを感じましたが
ちょっと食感が弱いかな・・リピするなら冷蕎麦だな。

天ぷらは衣はサクッと軽く、具材はほっこりとして味も見栄えも良くて
毎日食べたいと思うくらい。
そば餅ぜんざいが売り切れで食べられなかったので、また行くよ!

ちづる庵

昼総合点★★★☆☆ 3.2

関連ランキング:そば(蕎麦) | 堀詰駅大橋通駅高知城前駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)