10円饅頭 和ふ庵

投稿日:

蒸し饅頭
めちゃ写真がぶれててごめん。
巣鴨で買った10円饅頭・・・なぜか20個で360円でした。
ぢゃ18円饅頭ぢゃん。。。ぶつぶつ。

と思ったのですが、これが丁寧な作りの饅頭で「よもぎ」「ごま」「紫芋」「黒糖」と
それぞれがちゃんと素材を生かして練り込まれていて、生地も他の10円饅頭よりふっくらして
18円でも納得のお値段でした。
近頃やたらと鯛やきとか饅頭屋さんが多くてやめてほしいとこもあるけど、ここは「継続」。

饅頭も 妻の基準で 仕分けされ・・・ですか。

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    スイーツパラダイス 
    テレビでよくやってるけど、行ったことない・・・
    梅田は仕事以外で行く事ないんよね。

    うちの近所の大型ショッピングセンターのなかにもそのような店があるけど、行ったことないんよね。

  2. こっこ より:

    大阪もたい焼き屋さんだらけですね。
    色とりどりのたい焼きを売ってます。
    あと、ロールケーキの店もやたらと多い!!
    でも堂島ロール以上のロールケーキには出会ってません。

    1. emi より:

      ロールケーキやバウムクーヘンも多いよね。
      モンシュシュは銀座にも出店してますが、堂島ロール、生クリームばっちりですねー。
      巻きが1度で手間がかからないって、発想が大阪商人。

      そうそう、前にスイーツパラダイスに行こうって書いたけど、天満橋や梅田にもあるんだ。
      知らなかった。もしかして行った?

  3. emi より:

    うーん、これねー。きっと黒糖饅頭ばかりだったら10円なんだと思う。
    フレーバー付きのは値がはるんだよ、きっと。
    で薄皮ではありません。でも生地がしっかり美味しいです。
    でも一番好きなのは「黒糖」でした(゚ー゚;

    大阪も黒糖饅頭流行ってたんだ。鯛焼きの店、多いですか?
    こっちは鯛焼きの店がやったらと多いです。
    デリカ鯛焼きのピザ味だとか、もう鯛焼きだか何だかわかんない。

  4. こっこ より:

    一時期ぱーっとできた10円饅頭のお店、大阪ではめっきり見なくなりました。
    それにしてもこんなに色とりどりのは初めてみました。
    紫芋食べた~い!!

  5. みるくっち より:

    薄皮饅頭?
    パッと見生麩饅頭に見えて美味しそう。
    しかし10円饅頭なのに何故20個で360円????
    流石巣鴨…かな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)