伊豆山神社


パワースポット大好きなのに、なんでもっと早く来なかったんだろう。

伊豆山神社でググると「伊豆山神社 小泉今日子」と関連検索に出てくるがこれはキョンキョンが低迷期の時に伊豆山神社に鳥居を奉納したら急に運気があがり、あの国民的番組「あまちゃん」のお仕事等次々と舞い込んできたらしいのです。
浜通りからだと837段もの石段が続く参道を上がっていかなければならないのですが、車でも上まで行けますので年配の方でも大丈夫です。
けれどこの参道、緑が生き生きとして黄色い蜜柑、青い空、とっても気持ち良くて、そうそう可愛い猫さんも発見しました。

境内に着くと眼下に相模湾が広がり爽快な気分になります。
拝殿の龍神様の彫刻は色鮮やかで思わず見とれてしまいました。
この日はなんと虹も見られ、とっても得した気分になりました、これもご利益かな♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)