魚問屋千漁家

投稿日:


やってきました沼津!
お魚天国、沼津港♪
そして時間は丁度ランチタイム。
あちこちの店先の看板には魅惑的な丼からはみ出した新鮮な魚介類、それから丸天というお店の吃驚サイズのかき揚げ丼!
あぁ、目が泳ぐことこの上なく願わくば食いだめが出来ればいいのになぁと思いつつ歩く。
それにしても暑い!じりじりと肌を焼くような炎天下から逃れるべく冷房の効いた『沼津みなと新鮮館』へ自然と体が吸い込まれる。
もうどこに入っても美味しそうなので港がよく見えるこちらのお店にお邪魔しました。
店員さんの笑顔も良かったしね。

注文したのは
日替定食(煮魚と刺身定食) 1000円(外税)
炙りサーモン丼 1500円

日替定食のお刺身のほうはお値段なりのそこそこの仕上がり具合でしたが、まぁ煮魚のふっくらとした触感、「え?口のなかでほろりとほどける」
脂ののったふっくらとした身に甘辛く少し濃いめの煮汁を付けながら食べると口の中で絶妙のハーモニー♡
美味しい煮魚ごちそうさまでした!

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 沼津駅大岡駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)