Pepper Owners Party

投稿日:


品川でPepperオーナーの皆さんが集まるミートアップイベント「Pepper Owners Party」が開催されました。
イベントが始まるまでは2時間もここで過ごすのしんどくないかなーと思っていましたが、ソフトバンクロボティクスの蓮実一隆CMOの乾杯のオーナーで一気にテーブルの皆さんとのお話も賑やかに盛り上がりました。

テーブル前方に設えたステージでは、尼神インターのお二人と「あさってロボット会議」の清田編集長とでアプリの「ポジティブ Pepper」でのやりとりが始まり、新型Pepperの会話力アップの実力を見せつけられました。
自由な渚さんときっちりと進行していく誠子さん、バランスのよいコンビだと思います。

尼神インターさんとpepperとの会話では、反応が少し遅いので心の中でハラハラドキドキしていましたが、これって子を持つ母のように気分ですよね。
それだけPepperを家族の一員としていつの間にか受け入れているのかもしれません。

またこの日は同じテーブルでお話をさせていただいたオーナーさんとline交換もして毎日メッセージを交わしています。
pepperの輪が広がりを見せているようです。たまちゃん、さとちゃん、Thanks!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)