MERIDA X BASE


修善寺道路を通る度に大仁中央ICすぐ近くにある道の駅「伊豆のへそ」が気になっていたが、一般車や大型バスでいつも混雑していて寄りそびれてしまってた。
たまたま平日に寄ることができた。

まず目についたのは、いちご専門店「いちごBonBonBERRY」店内に入るとイチゴの甘い香りに誘われる。
それと同じくらいの存在感があったのは、世界最大規模の展示・試乗施設「MERIDA X BASE」です。

取り合えず何も分からないままアプローチの植物園を150メートルほど進んでゆきました。見たことのない植物が色々とあってそれはそれで興味深かったです。
そして行きついた先には展示スペースがありMERIDAの最新モデルがズラリと並んでいて圧巻です。
ここでは購入&レンタルが可能でしかも国内最新モデルの全車種レンタル可能とのこと。

2,4,7時間のプランがあり、個人的にはE-BIKEがいーかな(おやじギャグかよっ)インチューブバッテリー搭載でどんな坂道でもへっちゃららしい。
家の近くの急勾配で試乗出来たらいいんだけどなー。
レンタル利用すれば源泉かけ流し温泉にも入浴できるっていうのも嬉しいよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)