萬城の滝

投稿日:


伊豆市にある「萬城の滝」は地蔵堂川の上流にある高さ20m、幅5mの滝です。

萬城の滝キャンプ場の駐車場から向かいの階段を下るとすぐに滝が見えてきます。
マグマが急速に冷え固まった武岩の柱状節理の岩肌が自然にできたと思えないほど綺麗に整っています。

私たちのほかには人影もなく滝の音や沢のせせらぎを聴きながらストーンバランシングしたり(アートなセンスがないので石を重ねただけになったけど)沢歩き。
水量もたっぷりとあり迫力満点のこの滝を独り占めするのはとても贅沢な気分でした。

そしてもう一度駐車場の前の道に戻り今度はカーテン滝の方に歩いて行きました。
こちらは人工的な滝ではありますがまた違った美しさがあります。
ただ滝付近の岩場は濡れていたり、苔が生えていたり、落ち葉が溜まって水たまりを隠していたりするので注意して歩かないと夫のようにずっでーんと転んでしまうことになります(汗)

ここでは夏場にキャニオニングを体験することができるようです。

萬城の滝キャンプ場の駐車場には珍しい大きなカブトムシのお手洗いがありましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)