業務スーパーの強力粉

投稿日:


大ちゃん、今日は久しぶりに庭に出して貰えたので大興奮で走り回ったよー♪
なるべく外に出さない練習してるんだけどなぁ、今日は負けてしまったわ。


いつの間にか外階段に白い椿のようなヒメシャラの花が沢山落ちていたよ。

さて、ほったらかしパンを教えて貰ってパン焼きの楽しさに目覚めたものの、困ったことに強力粉が品薄で・・というかマックスバリュの棚にはこのところ1個も並んでいません。


もしやと思い業務スーパーに行ってみるとなんと段ボールで積み上げられ驚きの158円(外税)って思わずガン見!
通販で送料対策に10Kgほど買い込んでら消費するまでにダニが混入するだろうし、全粒粉も少し飽きたしなぁと思っていたので即効ゲットです。
製粉メーカーはニップンでイーグルと同等品らしく安心感があります。
今回は少しふわふわした感じに焼き上げようと思い190℃のオーブンで13分で焼き上げました。

強力粉 300g
砂糖 15g
塩 3g
ドライイースト 2g
水 150cc

業務スーパーの強力粉、コスパも良くて十分美味しい優れもの。
私のような初心者には嬉しい味方だ、恐るべし業務スーパー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)