小川家&キッチン ZEN


南伊豆での旨いもん見つけ旅!
今回の、あじこめチャンネルは下田の鰻の名店「小川家」さんと稲取で見つけたお洒落カフェ「キッチンZEN」さん!

迎えてくれた南伊豆は海がすこーんと澄み渡って綺麗です!
下田の小川家さんから車を走らせて稲取に寄り道しました。

キッチンZENさんのかき氷は信じられないほど多くのメニューがあります。
そしてどれもこれも可愛い!映える!

私が心惹かれたインスタで見つけた「シナモンアップルアールグレイ」には以下のコメントがあります。

愛くるしい看板猫たまちゃんをイメージして作りました🐱
りんご、シナモン、アールグレイ、素氷で三毛猫を表現しました。
.
.
りんごは酸味と甘みが絶妙なバランスの「サンふじ」を使用しました🍎
.
.
紅茶シロップはりんごに非常によく合うアールグレイにしました🐱
.
.
シナモンが苦手なお客様は外す事もできますのでお声掛けください😊
.
.
たまちゃんポイントはクッキーで作った左側の耳です👂

———————————————
これホント食べたい!・・・いや、眺めたい!!
お店に入ってメニューを確認したけどなかったので恐る恐る聞いてみる。
「あのぉ・・・猫のがいいんですけど」
「あ、あれ今はやってないんだよねー。新作でメニューが次々と入れ替わっているから」

・・・えええ、超悲しいんですけど。
是非なんとか復活させてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)