残念な話


日曜日のランチタイム、熱海では少ないインド・ネパール料理のお店が近くにあり入店。

13時を過ぎたせいかお客様は私たちだけで奥のテーブル席に。
最初に対応して下さった外人スタッフさんとはイマイチ会話が通じず。

オーダーはセットメニューから
スペシャルランチセット 1375円
カレー(シーフード)ナン、サラダ、ドリンク

相方は Bセット 1,650円
本日のカレー2種、タンドリーチキン、シークカバブ、サモサ、ナン、サラダ、ドリンク、デザート

ナンを見ていた相方がいきなり手で掴みひっくり返すので「なになに?」と言うと「いや、虫かと思ったけど焦げ目だったのかな」
なぁんだ近頃視力がぐっと落ちて新しい眼鏡を買いに行った後だったしね・・・・

と、ナンを一口大にちぎろうとしたらバスケットに敷かれたランチョンマットの底からGが(汗)
濃い茶色の小さなGが慌てたように走っているではないか。
小さいからっていいもんじゃないし、しかも2つもいるとは、料理が美味しいだのマズいだの以前の問題だ。
これを知らなきゃ「美味しかったねー、チャンチャン」で終わってたんだけど、ランチョンマットも提供する度に取り替えていなかったって事だろうなとと思うと衛生面に関しては問題意識が低いのかなと折角の休日ランチが残念な気持ちでいっぱい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)