ときわ食堂 巣鴨地蔵通り

投稿日:

ときわ食堂
おばあちゃんの原宿「巣鴨」の地蔵通りは、週末ともなると混雑しまくりです。
甘味処、食堂、赤パンツ屋、雑貨、漢方薬、総菜屋さんが店頭で美味しそうな匂いを
漂わせながら客の呼び込みをしています。
都心ビルとはひと味違った良さがあり、結構面白い店もあります。

その中で「ときわ食堂」はお気に入り。

店内はいつもごった返していて、アイドルタイムでも行列があったりしてる。
お魚メインのお品書きがひとつずつ短冊にして、壁一面にずらっと並んでいるをみたら
オーダーするまでに時間がそーとーかかります。
結局となりのテーブルだったりの人が食べているものを注文することになるのですが。
メインの料理に250円増しで「ごはん、味噌汁、のり」付きの定食にしてくれます。

 
この日は後ろのテーブルをみて美味しそうだった「焼き鯖」。脂がのって今の鯖は美味しいね。
相方は「穴子フライ」定食とビールにお刺身。フライは衣がさくさくしてて、なかはしっとり。
うーん、間違いない。
穴子フライと焼き鯖定食

コメント コメントを追加

  1. ちーま より:

    うっ、うまそ~。

  2. こっこ より:

    こういう食堂のご飯ってきっとおいしいんやろうね、
    焼き鯖がたべたくなる~
    おみそ汁も具だくさんで、おいしそ~♪

    1. emi より:

      うん、しかもおかわり一杯目は無料。
      お味噌汁は豚汁なのー。隣の人のが美味しそうだったので。
      穴子って天麩羅ではよく見かけるけど、フライって珍しくないですか。
      結構いけてましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)