TOKYO SKY TREE


ついに墨田区の「東京スカイツリー」が東京タワーを超えた。
それとともに観光客数もぐっと増してきて、いずれはこれも東京タワーを超してしまうんだろうな。
そう思うとなんだか東京タワーが寂しそうにみえてくる。

建築現場でみるとよく分かるけど、スカイツリーの下は三角形になっていて上にいくにつれて
三角が自然と円形になっている。

3というのは、三脚のようにイチバン小さな単位で安定が得られるんだって。
この形状が耐震面でも効果的なんだろうな。ふーん。
フォルムが美しいだけでなく、現代建築、最新テクノロジーを駆使して建築されたスカイツリー。
完成が楽しみ。来春だよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)