湯島天神 梅祭り

投稿日:

「梅の名所」湯島天神に大ちゃんも一緒に行ってきました。
 電車の中や人とすれ違う度に緊張して体を固くしていましたが、慣れてきたら段々とキャリーの横から
顔が少し覗いて興味津々。
湯島天神の近くは時々通るけど、参拝は始めて。夫婦坂を登ると、ほうじ茶が振る舞われていたが、
まず本殿へ。大ちゃんもお賽銭をなげ(アレルギーが早く治りますように… )とポンポン。
あいにく空模様はどんよりしてて時折、糸のように細い雨粒がおちてくる。その中、梅園の横では
裏千家の先生が野点をしていた。 記念に薄桃色一重の小さな梅の鉢植えも買った。
たこ焼き、お好み焼き、とうもろこしも食べたので女坂の階段をおりて帰り道に。

大ちゃんは帰り道が分かるのか、マンションのエレベータに乗るとそわそわして、玄関を入るともう
キャリーからびっくり箱のおもちゃが飛び出るように走り出た。
こうして時々は一緒にお出かけしようね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)