未来の愛ちゃん?!



相方が仕事でお世話になった恩人のお墓参りにでかけた。
子供の頃は、墓参りが不気味でしょうがなかったが
近頃は、あの菊や桔梗やらの香りや、線香の赤い火が遅々と灰に変化しながら
煙が揺らめきつつ周囲に白檀の匂いをふりまく場面も好きだし
墓掃除さえ、自分の気持ちまでキレイにしているようで心地よい。

うーん、そーゆー良さが悪いようなトシになったか。>> 自分。(^^;)

墓地のバケツを元の場所に返しに行くと、お寺の猫(?)発見。
な、なんと愛ちゃんにそっくり。
肉球は小豆じゃなかったけど、お洋服の柄といい、鼻の色といい。

相方と
「愛ちゃん、こんなになるんやねー」
「絶対そうでねー」

コメント コメントを追加

  1. こっこ より:

    目をつむった顔がかわいい♪
    でも愛ちゃんってこんな感じやったっけ?

    1. emi より:

      愛ちゃん、ちっこい頃は長毛でまんまるこくて可愛かったけど
      いまは我が家でフェレットと呼ばれています…(´;ω;`)

こっこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


コメントに画像を挿入できます (JPEG のみ)